人気ブログランキング | 話題のタグを見る


エクストリームバイクを中心に乗り物なら何でも好きな人のページ


by kent_225

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
バイク
その他の動くもの
日常
仕事
初心者向けウイリー講座

未分類

以前の記事

2021年 03月
2020年 07月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
more...

LINKs


エクストリーム
 ☆ LIS
 ☆ ひの
 ☆ かんまのFree Style Xtreme



DR-Z系のサイト
 ☆ 存在感のないページ
 ☆ 六輪生活
 ☆ DR-Zとかなんとか
 ☆ 気ままな819日記
 ☆ 風神ちゃまと踊ろう!
 ☆ pit in!


その他モタード系のサイト
 ☆ おちゃのび
 ☆ 続・ばぁいく日記





お世話になったお店・サイト
 ☆ SK FREESTYLE
 ☆ RISING-D
 ☆ SBS フルタイム
 ☆ WEST HILL
 ☆ バイク&カーショップ
ひみつ基地

 ☆ MI:J


サーキット
 ☆ HSR

その他のサイト
 ☆ クリック募金

にほんブログ村 バイクブログへ


Special Thanks

☆Car field TRESOR
☆My blog now!
☆スタントギア

☆Link Free!☆

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

車・バイク

画像一覧

雨天バイクいじり♪

久々の連休!そして雨…(涙)
しかし挫けていられません、のんびりバイクいじりをする事にしました^^

雨天バイクいじり♪_f0063532_052765.jpgまずステップのゴム外し。
初めてDR-Zに乗ったときにグニャグニャした感覚がしたので速攻で外そう!と考えていたのですが、ステップの高さが変わるので今まで放置しておりました。 
ゴムを外すと約1センチ変わります。 早速シフトペダルの調整…するも事件発生。シフトペダルの取り付け位置を一山下げるとシフトの先が2.5センチも下がります。 余計シフトしづれぇ・・・ ん゛~却下 ( ̄Д ̄)
ブレーキ側だけでも調整っと思ったのですがこれまた壁に… 調整方法がよくわからん!!(笑) 取り外すのも割りピン外さないといけないっぽく面倒そうなので却下!当面このまま乗ってみて具合が悪いようなら戻そうと決意。


続きましてフロントスプロケットカバーの加工をする事にしました。

雨天バイクいじり♪_f0063532_0273312.jpg
ちなみにこれがノーマルの状態。機能的にはこれがベストなんでしょうが感じ的にモッサリしています。
社外のが買えればカッコいいんですがここは勢い!
自分で加工する事にしました。
とりあえず100円ショップで昔買った糸鋸でカットします。失敗なんぞ恐れません(笑)

   とうっ!
雨天バイクいじり♪_f0063532_03054.jpg


またつまらぬ物を切ってしまった・・・
当初の予定はここで止める予定だったのですが、意外にうまくいったので
本人はもうノリノリです!穴あけ加工も調子に乗ってする事にしました。 

穴あけ加工。 なんと甘く恐ろしい響きなのだろう・・・、こいつのせいで
何台のミニ四駆がプラスチックごみになった事かっっ!小学生の頃の悲劇を
思い出しつつも、「もう大人になったんだしー」という根拠のない自分を信じてトライ!
雨天バイクいじり♪_f0063532_0374541.jpg


穴をあけた後にルーターでヤスリがけをしたのですが、これが大失敗!( ̄ロ ̄|||)
ヤスリがけというより、摩擦熱でプラスチックが溶け始めました(汗)
ルーターを断念して、紙やすりで作業を再開。細かい傷が付いたり銀色の塗装が
剥げた場所もあったりしますが、なかなか満足できる仕上がり。
小学生の頃から成長してました私!( ̄ー ̄) 完成写真をハイチーズ!
って うぉぉおおい 君ぃ!!!
雨天バイクいじり♪_f0063532_049138.jpg

by kent_225 | 2006-02-23 00:55 | バイク