人気ブログランキング | 話題のタグを見る


エクストリームバイクを中心に乗り物なら何でも好きな人のページ


by kent_225

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
バイク
その他の動くもの
日常
仕事
初心者向けウイリー講座

未分類

以前の記事

2021年 03月
2020年 07月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
more...

LINKs


エクストリーム
 ☆ LIS
 ☆ ひの
 ☆ かんまのFree Style Xtreme



DR-Z系のサイト
 ☆ 存在感のないページ
 ☆ 六輪生活
 ☆ DR-Zとかなんとか
 ☆ 気ままな819日記
 ☆ 風神ちゃまと踊ろう!
 ☆ pit in!


その他モタード系のサイト
 ☆ おちゃのび
 ☆ 続・ばぁいく日記





お世話になったお店・サイト
 ☆ SK FREESTYLE
 ☆ RISING-D
 ☆ SBS フルタイム
 ☆ WEST HILL
 ☆ バイク&カーショップ
ひみつ基地

 ☆ MI:J


サーキット
 ☆ HSR

その他のサイト
 ☆ クリック募金

にほんブログ村 バイクブログへ


Special Thanks

☆Car field TRESOR
☆My blog now!
☆スタントギア

☆Link Free!☆

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

車・バイク

画像一覧

チャリンコ搭乗記

ここ1・2年、我が町(県?)ではチャリンコが流行りまくってます。
全国的なんですかね、これ。

一つの要因としては「しまなみ街道」
自転車にのって、島を渡れます。非常に綺麗です。
自分も自転車欲しいなぁ~と前々から思っていたので、レンタルサイクルを
借りてみることにしました☆

しまなみ街道の入り口でなんと1日500円で借りることが出来ます。
子供と二人乗りできるママチャリから、タンデム自転車まで色々とあります。
自分はマウンテンバイクが欲しいのですが、もしかして乗ってみると
ロードの方が欲しくなるかも?!なんて思いながら、
「とりあえず速そうなの」 とオーダーして、見た目気合の入った
クロスバイクを借りることにしました。


ひーはーーーー!!! 普通の自転車と全然違う!!
グイグイ進むね~~~!!!


・・・と言うのを期待していたのですが、思ったほどではありません(笑)
当たり前ですがそれなりに漕がないと進みませんw
チャリンコ搭乗記_f0063532_22441739.jpg

しかしながら、さほど疲れないのに距離を稼げます!

が・・・  何なんでしょうこの人間に優しくする気が全く見れないサドルは。
スポーツタイプの自転車のサドルがあれだけ硬くて尖っている理由が
未だに見つけることができません。

あとポジション、、かなり前輪に体重が載る重量配分だと感じました。
SSのバイクみたいに前傾しつつも、背中で支えてハンドルには荷重かけないのか?
と色々考えてみて乗ってみたんですが、正解がよくわかりません。
ブレーキがすぐロックします。キャスターが立ちすぎではないのか?と思うハンドリングです。

愛媛側から最初の島、大島に渡り、村上水軍博物館まで走ってみました。
道には白線の横に青線がひかれており、サイクリング者を尾道まで導いております。
そしてこんな看板を発見。
チャリンコ搭乗記_f0063532_22564235.jpg

チャリンコ搭乗記_f0063532_2257345.jpg

5ヶ国語ですか。どこまで気合が入っているのでしょう・・・
この絵、またえらい勢いで撥ね飛ばしましたね。。 

いや、冗談抜きで、自転車が本当に本当に多いのです。
しかも気合入ったスタイルと自転車の人が、気合入った速度で乗っております。
島民の人は結構恐いと思います、コレ。。。 この世界も課題は色々ありそうですね。


距離にして40キロほど走ってみました。 いや、調子にのって走ってしまいました。
帰りはヘトヘトです、なんでこんな遠くに来たのか若干後悔しておりました(笑)
「何十万もするのに漕がないの進まないの?」という友達の名台詞が蘇ります。
そもそもバイクですらツーリングに行かない人間が自転車で遠くへ行くなど
間違えているのです。 よくよく考えてみると、スポーツと名前がつくだけに
楽なわけがありません(笑)

なんとかターミナルに戻りバイクに乗り換えて
「バイク最高!!!」と言いながら、今日もガソリンを燃やすkentでした。
by kent_225 | 2014-08-25 23:18 | 日常