人気ブログランキング | 話題のタグを見る


エクストリームバイクを中心に乗り物なら何でも好きな人のページ


by kent_225

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
バイク
その他の動くもの
日常
仕事
初心者向けウイリー講座

未分類

以前の記事

2021年 03月
2020年 07月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
more...

LINKs


エクストリーム
 ☆ LIS
 ☆ ひの
 ☆ かんまのFree Style Xtreme



DR-Z系のサイト
 ☆ 存在感のないページ
 ☆ 六輪生活
 ☆ DR-Zとかなんとか
 ☆ 気ままな819日記
 ☆ 風神ちゃまと踊ろう!
 ☆ pit in!


その他モタード系のサイト
 ☆ おちゃのび
 ☆ 続・ばぁいく日記





お世話になったお店・サイト
 ☆ SK FREESTYLE
 ☆ RISING-D
 ☆ SBS フルタイム
 ☆ WEST HILL
 ☆ バイク&カーショップ
ひみつ基地

 ☆ MI:J


サーキット
 ☆ HSR

その他のサイト
 ☆ クリック募金

にほんブログ村 バイクブログへ


Special Thanks

☆Car field TRESOR
☆My blog now!
☆スタントギア

☆Link Free!☆

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

車・バイク

画像一覧

マフラー修理・グラスウール交換

しばらく整備をする事にしました!大型スタントは整備も楽しまないとやってられません(汗)
まずは音量を小さくしたいので、マフラーを改良してみることにしました。

まずはリベットをドリルで外していきます。
リベットの真ん中に歯を入れてやることで、リベットの構造が破壊されます。
中を開けてみると意外にもウールがぎっしり( ̄ロ ̄|||)
マフラー修理・グラスウール交換_f0063532_22531018.jpg

さすがワンオフ製品、きっちり作られております(汗)
結構いい音がしているのですが、もしかして音量はかなり限界まで
下げられていたのでしょうか・・・
しかしウールはもうバサバサになっております、中は真っ黒。
この状態がウールにとってまだいけるのかどうなのかはよくわかりませんが。。。

新しく用意していたウールを巻いてみましたが、最初の状態のほうが
ぎっしり詰っているような気がしてなりません(汗)
綺麗な部分のウールを再利用して、とりあえずぎっしり詰めてみたものの、
一番の目標である音量はどうなることやら・・・ 
楽しみやらちょっと不安やらです( ̄ー ̄;)
マフラー修理・グラスウール交換_f0063532_22561327.jpg


そして再度リベット打ち。
リベットはこのような構造になっていて、芯を工具で引っ張ることで、
芯の先のボールが芯周りの筒を潰してカシメる構造になっており、
カシメ終わると余分な芯が折れる構造になっております。よくできてる!

もう音がほとんどしないくらいのマフラー作れませんかね(笑)
by kent_225 | 2013-08-23 23:14 | バイク