エクストリームバイクを中心に乗り物なら何でも好きな人のページ
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マフラー修理・グラスウール交換
しばらく整備をする事にしました!大型スタントは整備も楽しまないとやってられません(汗)
まずは音量を小さくしたいので、マフラーを改良してみることにしました。
まずはリベットをドリルで外していきます。
リベットの真ん中に歯を入れてやることで、リベットの構造が破壊されます。
中を開けてみると意外にもウールがぎっしり( ̄ロ ̄|||)
さすがワンオフ製品、きっちり作られております(汗)
結構いい音がしているのですが、もしかして音量はかなり限界まで
下げられていたのでしょうか・・・
しかしウールはもうバサバサになっております、中は真っ黒。
この状態がウールにとってまだいけるのかどうなのかはよくわかりませんが。。。
新しく用意していたウールを巻いてみましたが、最初の状態のほうが
ぎっしり詰っているような気がしてなりません(汗)
綺麗な部分のウールを再利用して、とりあえずぎっしり詰めてみたものの、
一番の目標である音量はどうなることやら・・・
楽しみやらちょっと不安やらです( ̄ー ̄;)
そして再度リベット打ち。
リベットはこのような構造になっていて、芯を工具で引っ張ることで、
芯の先のボールが芯周りの筒を潰してカシメる構造になっており、
カシメ終わると余分な芯が折れる構造になっております。よくできてる!
もう音がほとんどしないくらいのマフラー作れませんかね(笑)
まずは音量を小さくしたいので、マフラーを改良してみることにしました。
まずはリベットをドリルで外していきます。
リベットの真ん中に歯を入れてやることで、リベットの構造が破壊されます。
中を開けてみると意外にもウールがぎっしり( ̄ロ ̄|||)
さすがワンオフ製品、きっちり作られております(汗)
結構いい音がしているのですが、もしかして音量はかなり限界まで
下げられていたのでしょうか・・・
しかしウールはもうバサバサになっております、中は真っ黒。
この状態がウールにとってまだいけるのかどうなのかはよくわかりませんが。。。
新しく用意していたウールを巻いてみましたが、最初の状態のほうが
ぎっしり詰っているような気がしてなりません(汗)
綺麗な部分のウールを再利用して、とりあえずぎっしり詰めてみたものの、
一番の目標である音量はどうなることやら・・・
楽しみやらちょっと不安やらです( ̄ー ̄;)
そして再度リベット打ち。
リベットはこのような構造になっていて、芯を工具で引っ張ることで、
芯の先のボールが芯周りの筒を潰してカシメる構造になっており、
カシメ終わると余分な芯が折れる構造になっております。よくできてる!
もう音がほとんどしないくらいのマフラー作れませんかね(笑)
by kent_225
| 2013-08-23 23:14
| バイク