人気ブログランキング | 話題のタグを見る


エクストリームバイクを中心に乗り物なら何でも好きな人のページ


by kent_225

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
バイク
その他の動くもの
日常
仕事
初心者向けウイリー講座

未分類

以前の記事

2021年 03月
2020年 07月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
more...

LINKs


エクストリーム
 ☆ LIS
 ☆ ひの
 ☆ かんまのFree Style Xtreme



DR-Z系のサイト
 ☆ 存在感のないページ
 ☆ 六輪生活
 ☆ DR-Zとかなんとか
 ☆ 気ままな819日記
 ☆ 風神ちゃまと踊ろう!
 ☆ pit in!


その他モタード系のサイト
 ☆ おちゃのび
 ☆ 続・ばぁいく日記





お世話になったお店・サイト
 ☆ SK FREESTYLE
 ☆ RISING-D
 ☆ SBS フルタイム
 ☆ WEST HILL
 ☆ バイク&カーショップ
ひみつ基地

 ☆ MI:J


サーキット
 ☆ HSR

その他のサイト
 ☆ クリック募金

にほんブログ村 バイクブログへ


Special Thanks

☆Car field TRESOR
☆My blog now!
☆スタントギア

☆Link Free!☆

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

車・バイク

画像一覧

クラッチ復活!!!(なハズ)

クラッチが滑る→切れなくなる

というコンボを食らって、クラッチプレートを交換したのですが、改善されず
クラッチプレートを引っ張るレリーズレバーを交換したまでが前回のお話。
レリーズレバーはかなり欠けておりました。
クラッチ復活!!!(なハズ)_f0063532_21331994.jpg

こんなんなるの?(汗)

しかしワイヤー新品、クラッチを別のものに交換してもワイヤーギリギリまで
引っ張らないとクラッチが 切れない症状は改善されず、色々調べていると、
どうもテンションがレリーズレバーにかかる位置がおかしいと思い、
これを交換することにしました。

新品を頼んで比べてみると、同じパーツ?と思うくらい
右端の部分が違っていました(汗)
クラッチ復活!!!(なハズ)_f0063532_21341684.jpg

レリーズレバーがワイヤーで引っ張られて、てこの原理で
ロッドが引っ張られてクラッチが切れるのですが、
クラッチ復活!!!(なハズ)_f0063532_2135062.jpg


レリーズが損傷

ロッドが削れる

切れなくなる

ワイヤーを引っ張る →さらに削れる

という状態が続いていたんだと思います。旋盤ですね(汗)
しかしこんなになるか?( ̄ロ ̄|||)
クラッチ復活!!!(なハズ)_f0063532_213528100.jpg

まぁとりあえずこれでクラッチの調整はいい感じになりました!
クラッチがやや重く感じるのはバネが新品になったからだと思います。

さっき気が付いたのですが、このベアリング向きがあったんですね(汗)
クラッチ復活!!!(なハズ)_f0063532_21362424.jpg


まぁ逆に入れても転がるのでまあいいか・・・(汗)
明日から練習復活!アドバイスをくれた皆様、ありがとうございました♪
by kent_225 | 2011-10-06 21:38 | バイク