エクストリームバイクを中心に乗り物なら何でも好きな人のページ
by kent_225
S | M | T | W | T | F | S |
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
31 |
カテゴリ
全体バイク
その他の動くもの
日常
仕事
初心者向けウイリー講座
家
未分類
以前の記事
2021年 03月2020年 07月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
more...
LINKs
エクストリーム
☆ LIS
☆ ひの
☆ かんまのFree Style Xtreme
DR-Z系のサイト
☆ 存在感のないページ
☆ 六輪生活
☆ DR-Zとかなんとか
☆ 気ままな819日記
☆ 風神ちゃまと踊ろう!
☆ pit in!
その他モタード系のサイト
☆ おちゃのび
☆ 続・ばぁいく日記
お世話になったお店・サイト
☆ SK FREESTYLE
☆ RISING-D
☆ SBS フルタイム
☆ WEST HILL
☆ バイク&カーショップ
ひみつ基地
☆ MI:J
サーキット
☆ HSR
その他のサイト
☆ クリック募金
Special Thanks
☆Car field TRESOR
☆My blog now!
☆スタントギア
☆Link Free!☆
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
XR100 マフラー交換。
気がつけばもう少しで人生の半分ほどの年数ほど
バイクに乗っているのですが、初めてこのパーツに手をだす事にしました。
しかしサビサビですね、、海の町だからでしょうか。
交換したくなったのも、このサビが酷くて穴が開きそうな
状態だったからです。
そう、人生初めての社外マフラー!!
ずっと交換したかったのですが、なかなか決意できず・・・
今回は中古のマフラーを購入。下品にウルサイのは嫌なので
武川のJMCA対応のマフラーです。 残念な事はでかでかと
JMCAと書いてある事かな。 あと不満はガスケット。
一個売りでいいのですよ。 何故二個セット売り・・・
さて、まずは既存のマフラー外しから。
そこじゃないのにという所からネジが取れました。
さっぱりナットが取れませんが、気にしません。
マフラーのガスケットが入っていません・・・ 前オーナーですかね。。
まぁ所詮排気が漏れなければ良いのです。
まずはマッドマックス風に。
火傷するわっ!!ってか乗れんわっ!!
XR100はエンジンがXR100Rというレーサーベースなので、
かなりデチューンがされております。
純正6.5馬力。 うちのかーちゃんの原付、スーパーモレとほぼ変りません。
絞りまくって小指程度の穴の開いたマフラーも酷いのですが、
吸気もこの通り。小さなダクトになっております。
これからは存分に吸いなさい。
キャブとエンジンの間にあるインシュレーターも
この通り半分が塞がれています。
もうここまで塞ぐんだったら別の方法あったんじゃない?
というレベルです。
これを右の全部穴の開いたもの(普通ですが)に交換します。
これからは存分に吸いなさい。
ここまで給排気の量が変ったら、燃調が必要です。というか、
ノーマル状態でもアクセル全開からオフにしたらパンパンと音がして、
薄い感じでした。
ノーマルは#72です。
6サイズセットのメインジェットを買ったので、
まずはこの位か?と適当に#82をチョイス。
錆びてるところはスプレーもして、良い感じに仕上がりました。
早速試走!!!!
まーまーウルサイ!(笑)けど嫌いな感じではなかったので良し!
トルクも増えてるし、最高速も余裕で10キロ以上上がってました。
何よりセッティング!
アイドリングもOK
急なアクセルONOFFも問題なし。つきも悪くない
アフターファイヤーもなし。フケも良い。
・・・そんなことある!?
一発で良い感じに仕上がりました。プラグも見てみましたが、
悪くない気がしました。 一発だとそれはそれでちょっと不安になるのが
人間です(笑) とりあえず様子を見ます!
バイクに乗っているのですが、初めてこのパーツに手をだす事にしました。
交換したくなったのも、このサビが酷くて穴が開きそうな
状態だったからです。
今回は中古のマフラーを購入。下品にウルサイのは嫌なので
武川のJMCA対応のマフラーです。 残念な事はでかでかと
JMCAと書いてある事かな。 あと不満はガスケット。
一個売りでいいのですよ。 何故二個セット売り・・・
さて、まずは既存のマフラー外しから。
さっぱりナットが取れませんが、気にしません。
マフラーのガスケットが入っていません・・・ 前オーナーですかね。。
まぁ所詮排気が漏れなければ良いのです。
まずはマッドマックス風に。
XR100はエンジンがXR100Rというレーサーベースなので、
かなりデチューンがされております。
純正6.5馬力。 うちのかーちゃんの原付、スーパーモレとほぼ変りません。
絞りまくって小指程度の穴の開いたマフラーも酷いのですが、
吸気もこの通り。小さなダクトになっております。
この通り半分が塞がれています。
というレベルです。
これからは存分に吸いなさい。
ここまで給排気の量が変ったら、燃調が必要です。というか、
ノーマル状態でもアクセル全開からオフにしたらパンパンと音がして、
薄い感じでした。
ノーマルは#72です。
6サイズセットのメインジェットを買ったので、
まずはこの位か?と適当に#82をチョイス。
錆びてるところはスプレーもして、良い感じに仕上がりました。
まーまーウルサイ!(笑)けど嫌いな感じではなかったので良し!
トルクも増えてるし、最高速も余裕で10キロ以上上がってました。
何よりセッティング!
アイドリングもOK
急なアクセルONOFFも問題なし。つきも悪くない
アフターファイヤーもなし。フケも良い。
・・・そんなことある!?
一発で良い感じに仕上がりました。プラグも見てみましたが、
悪くない気がしました。 一発だとそれはそれでちょっと不安になるのが
人間です(笑) とりあえず様子を見ます!
by kent_225
| 2017-10-03 21:11
| バイク