エクストリームバイクを中心に乗り物なら何でも好きな人のページ


by kent_225

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
バイク
その他の動くもの
日常
仕事
初心者向けウイリー講座
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
more...

LINKs


エクストリーム
 ☆ LIS
 ☆ ひの
 ☆ かんまのFree Style Xtreme



DR-Z系のサイト
 ☆ 存在感のないページ
 ☆ 六輪生活
 ☆ DR-Zとかなんとか
 ☆ 気ままな819日記
 ☆ 風神ちゃまと踊ろう!
 ☆ pit in!


その他モタード系のサイト
 ☆ おちゃのび
 ☆ 続・ばぁいく日記





お世話になったお店・サイト
 ☆ SK FREESTYLE
 ☆ RISING-D
 ☆ SBS フルタイム
 ☆ WEST HILL
 ☆ バイク&カーショップ
ひみつ基地

 ☆ MI:J


サーキット
 ☆ HSR

その他のサイト
 ☆ クリック募金

にほんブログ村 バイクブログへ


Special Thanks

☆Car field TRESOR
☆My blog now!
☆スタントギア

☆Link Free!☆

最新のコメント

>sachiさま ご無..
by kent_225 at 20:33
こんにちは。ご無沙汰して..
by sachi at 11:43
Yukisonさま い..
by kent_225 at 08:42
いつも楽しく拝見しており..
by yukison at 18:03
>Muhwさま 分かっ..
by kent_225 at 22:26
>そう、周富徳がカウンタ..
by MuhW at 21:32
>やっさんさま いや、..
by kent_225 at 22:04
あけましておめでとうござ..
by やっさん at 19:19
>MuhWさま 一..
by kent_225 at 01:08
忙しい年始ですね。 ク..
by MuhW at 19:54

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

車・バイク

画像一覧

父の日

先日仕事から帰ると娘が絵をプレゼントしてくれました。どうやら父の日だったようで。
f0063532_21291868.jpg
まぁ上がってますわね、フロントは(笑)笑顔なのがステキです。

自分は「パパ」でもなく「おとうさん」でもなく名前で呼ばれております。
子供が生まれても、夫婦で呼び方を変えなかったので、そのまま同じ
呼び方なのですが、ちゃんと子供は誰かに説明するときは「パパ」と
使い分けているようで、賢いものです。

最近になってようやく時間ができてきたので見たかった映画をみました。
「シンゴジラ」と「マッドマックス」
なんも共通点ないですが(笑)

マッドマックスは世界観がいいですね、、
登場してたバイクが何のバイクか紹介しているサイトがあって
面白かったので、興味があるかたは是非☆
http://ch.nicovideo.jp/RiseupPlus/blomaga/ar845466



[PR]
# by kent_225 | 2017-06-22 21:43 | 日常 | Comments(0)

岩国フレンドシップデー2017その2

空前絶後の~!超絶怒涛の休日スタントライダー!
戦闘機パイロットになりたくて航空学生を2回受け!
適正では落とされ!それでもあきらめずマスコミやメディアの仕事なら
いつか乗れるチャンスが来るかもしれない…と今でも信じきっている。
そう、我こそはー! 飛行機を愛し!飛行機に愛された男!
サンシャインーーー!!!ケントォォォ!!いぇぇぇぇぇ!!

どうも。お疲れ様です。こういう今流行っているネタを少し入れ込んでおくと
数年後に「なんだったっけ、、このネタ・・・」と楽しめます。
日々戦闘機に乗れる方法を模索しています。
いくつか方法はあるんですが、またそのお話は後として、
岩国米軍基地の続きです。
f0063532_21473655.jpg
F-16の尾翼が凄いことになっておりました。
プラモなら泣きながらやり直ししているところですが、実機ならなんの問題もないようです。
f0063532_21482678.jpg


ミサイルのエンドにはキャップがあるようで、これが実にプラモデルのままです。
今回の一つの目的のF-35のお目見えです!!
f0063532_21490190.jpg


最新鋭ステルス戦闘機であるのは言うまでも無く、自衛隊も購入し
配備する予定の機体です。もう俺は後は見ないぜと言わんばかりの
コクピットが時代を感じさせます。
f0063532_21493700.jpg
実は自分は7年前にアメリカでこの機体に一足先に出会って
1人で大騒ぎしていたのですが、ずいぶん形が違います。
実戦配備機は実際に見てもかなり謎めいており、不思議な塗装パターン。
レーダーに映り難い塗装なのは知っていますが、塗り方も何かありそうです。
f0063532_21500359.jpg
そして後からみると、主翼にフラップがない。水平尾翼に関しては
付け根がよくわからず、どうやって動くの?という感じです。
f0063532_21501514.jpg


その後は初めてオスプレイを見たり・・・ 意外と静か!
f0063532_21503483.jpg
F16がぶっ飛んでいるのを見たり・・・
f0063532_21504565.jpg
今作っているF15の資料をパシャパシャと撮ったり。

f0063532_21514211.jpg
戦闘機に乗りたい熱が収まりません。
昔は資料がなく、コクピットのボタンやメーターの詳細が書いている本を見つけては
興奮していた14歳の頃。。。今は便利な世の中。エンジンのかけ方まで
動画で出ております。それをみて興奮している35歳です。

パイロットじゃないと!!と航空自衛隊入りを辞めましたが、
今なら後部座席でも我慢できる気がします(笑)

基地には後援会があるようで、その会長を長く務めたりすると
戦闘機に体験搭乗できたりするらしいです。
あと過去の例で行くと、タレント、番組Dや、ジャーナリストなども
乗るチャンスはあるみたいで、ここが一番自分には近い気がします。
広報の映像なんか撮れたら最高ですね。。

どうしても難しそうなら200万払ってロシアで戦闘機に乗ればいいのです。
最終的にどうしても無理ならお金で叶うのだから希望はあります。
航空写真家、徳永克彦さんになりたいと思う今日この頃です。
[PR]
# by kent_225 | 2017-05-10 22:05 | その他の動くもの | Comments(0)

岩国フレンドシップデー2017

みなさん今晩は、いかがお過ごしでしょうか。
GW終わりましたね。今年も例外なくゴールデンデイを過ごしました。
去年はどうだったかな、その前は?と自分のブログを見返してみましたが
大体『デイ』を過ごしておりました。 3年ほど振り返り
「もういいや・・・」となりました。 いかがお過ごしでしょうか。

しかーし!今年は旅運が良いみたいで、ここぞという日に休みが取れます。
みなさんは家族でキャンプですか?それとも仲間とツーリング?
自分は1人で米軍基地です。
f0063532_20582826.jpg
数年ぶりに来ましたが相変わらず人・人・人!
しかもめっちゃ広くて歩くのでヘトヘトになりました。
f0063532_20594718.jpg
消防の訓練用施設。
基地内に入ったらそこにはアメリカが広がっています。
f0063532_21004494.jpg
F-18がお出迎えです。かっこよすぎて死ねます。
わが子でもこんなにじっくり眺めただろうかというほどじっくり見ておきました。
「ここプラモ作ったときに一生懸命パテ埋めしたのに、隙間めっちゃあるやん!」
という箇所が沢山あります(笑) 実機はかなり雑というかアバウトで汚れてるので
これで9Gとか耐えれるの?という感じです。
f0063532_21035132.jpg
この車両から空母に着艦する用の「アレスティング・ワイヤー」が出ていたので、
着艦訓練をする車両なのかもしれません。
f0063532_21060491.jpg
基地にはブライトリングのDC-3が立ち寄りしておりました。
https://www.breitling.co.jp/aviation/event/2017/dc-3/japan-meeting.php
非常に美しい機体です!

何も買わない!と決めていたのに、いきなり普段から着れる感じのTシャツを
見つけてしまい2枚も買ってしまいました。
肉だけ挟まった実にアメリカらしいハンバーガーと、暑すぎてかき氷も食べてしました。

という事で、次回に続きます(笑

[PR]
# by kent_225 | 2017-05-09 21:10 | その他の動くもの | Comments(0)

車輪村2017その2

f0063532_22250562.jpg

車輪村会場はバイクだらけ。外でバイク見ると公道乗れるマシンが一台欲しいなぁ~と
いつも思います。だれか一台くれませんかね(笑)
恒例ですが、エクストリーム車両を探すのですが、今年も知り合いのバイクしか
ありませんでした。気になった展示車両がこちら!
f0063532_22275204.jpg
f0063532_22285061.jpg
ワンオフでしょうか??ブレーキも連動しており、これでキャンプツーリング行くと
楽しそうです。この車はナンバー付いてましたけど、大丈夫でしょうか(笑)
f0063532_20241290.jpg
f0063532_20242971.jpg
ハンドルが男前でした。
フェラーリとかランボとか一度乗ってみたいなーーー。
もう車より、オーナーが何している人なのかの方が気になる年頃です。
f0063532_20243064.jpg

[PR]
# by kent_225 | 2017-04-15 20:30 | バイク | Comments(0)

行ってきましたよ車輪村!!!

広島の山奥で行われたモータースポーツイベント!車輪村!!
以前お伝えした通りですが、今回はスタンター13ことラファル選手が来日しました。
去年初来日で、会えそうだったのに会えず電話で話したのですが、
まさかこんなにまたチャンスが巡ってくるとは!!! 
サンクスゴッド!!ありがとう仏様状態です!
f0063532_22333044.jpg
まず彼がどれだけ凄いかというと、この戦績をごらんアレ!

1st Place – SFF 2005
1st Place – ExtremeMoto 2008
1st Place – SFF 2008
1st Place – SBF 2009
1st Place – ExtremeMoto 2009
1st Place- StuntGP 2009
1st Place- Kurun Contest France 2010
1st Place- ExtremeMoto 2010
1st Place – StuntGP2010 International
1st Place – Vertical Trix Europan Championship 2010
1st Place – Extreme Day Rzeszów 2011
1st Place – TOH Stunt Party 2011
1st Place – Streetbike Freestyle European Championship in Austria 2011
1st Place – StuntGP 2011
1st Place – SBF London 2011
1st Place – STUNTWARS 2011 , Orlando
1st Place – XDL INDY FINALS 2011
1st Place – StuntGP 2012 World GrandPrix
1st Place – XDL INDY 2012
1st Place – International Stunt Competition in Morocco 2012

敵なしですか?という戦績。
最近はコンペからは離れ、すごい選手も沢山出てきているのでわかりませんが、
間違えなく世界トップクラス、いや、限りなくトップの選手には違いありません。

今回のラファルのバイクは日本で手配でしたが、そのバイクでの練習は2日程度。
だけどもこの仕上がりですよ、、、6分30秒頃からラファル選手(外部リンク)

今回はしっかり見なければ!と思い、自分は全く動画は撮りませんでしたので
外部リンクです。アクセルぶん回すな~ってのが一番の感想。
全ての挙動が彼にとっては余裕な範囲なんでしょうね。
f0063532_22325049.jpg
ショー2回目ではエピックサークル(上の写真)もキメてたし、
ストッピーバニホップからのサークルも決めてました。さすがです。
ラファルのブレーキシステム。
f0063532_22423355.jpg
スタントライダーとしてはこういう所が気になります。
足ブレーキが利きすぎない感じのシステム。手ブレはきっと握力強いんだろうな~という感じ(笑)
ブレーキフルードのリザーブとかエア入りまくってるし、上手な人はまぁなんでも
いいんだろうな…
f0063532_22430500.jpg
上手な人はスプロケ小さめの人が多いですが、彼はかなり大き目のスプロケ。自分の60Tより大きい気がしました。
stunter13と刻印がされております!!勿論他のライダーたちのショーも絶品。
f0063532_22514564.jpg
日本第一人者のシンさんに、世界に挑戦中のDAIさん。カブに乗っているノリトさんも
大型バイクのスタントライダーで世界挑戦もされている実力者。
こんなに豪華なメンバーは世界中でもなかなか見られるものではありません。
f0063532_22533942.jpg
なにげにノリトさんのフルバンクに痺れました!!
というわけで、残りの画像はまた次回にでも。


[PR]
# by kent_225 | 2017-04-11 22:59 | バイク | Comments(2)

車輪村2017はスタンター13!!

自分にとってはビッグニュースなのですが、
広島県で毎年行われている車とバイクのイベント、車輪村
今年も開催されるのですが!!

なんとなんと!!
エクストリームバイクに例年のシンさん、DAIさんに加え
スタンター13が来日!!!!
http://syarinmura.com/category/xtremebike
間違えなく世界トップライダーです、想像だけで
よだれが止まらなくなるようなシチュエーションです。
彼を見にポーランドに行っても惜しくない価値がある
ライダーだと思っております。

それが広島で・・・

まだ伝わりにくいか・・・ 

そう、たとえばヴァレンティーノ・ロッシが目の前を
全開走行してくれるのです。

そう、セナが目の前でありえないオーバーテイクを
魅せてくれるのです。

そう、周富徳がカウンター越しにチャーハンを揮ってくれるのです。

それくらい凄いことなのです(笑)
日本にお住まいの方は是非ご参加あれ!

[PR]
# by kent_225 | 2017-02-19 23:12 | バイク | Comments(4)

アルトF!!!

ご無沙汰しております、ネタは沢山あるのに仕事が猛烈に
忙しい日々が続いておりまったく更新ができておりませんモトフリークです。
3000回転で巡航できる車が通常の会社だとすれば、5速と4速と3速が壊れて
2速12000回転くらいで走り続けている感じでございます。
早く切り抜けたい所ですが、、、


お正月に「えいや!」と買ったアルトF君!!
かなり安く買えたのでオーディオ位は・・・と思い
ワンセグ2DINを同じ時期に買っていたのですが、
ようやく取り付けることができました(汗)
f0063532_23333683.jpg
これが我が家のアルトF君。
乗り心地は・・・まぁまぁという感じ(笑)
オートギアシフトという機構がついており、マニュアル車ベース
エンジンで、勝手にギアを変えてくれる車です。

グオ~とアクセルを踏み込んだ感じは軽い感じ。
前も後もバンパーはペラペラで、樹脂の部分も多く、
大丈夫か??何かに当たったら廃車か?と思わせてくれる努力に
よって生み出された車体重量620キロが加速に貢献しておりますw

アクセルを少し抜くと、ギアを上げてくれます。
つなぎはスムーズですが、若干ラグがある感じ。
マニュアルモードというのもあり、自分でセミオートマのように
遊べるのですが、ギアダウンはブリッピングしてくれ回転数を
合わせてくれます。こっちは違和感無く素晴らしい!!が、
無理に下げようとするとピーピーお叱りを頂きます(笑)

クリープ現象も再現しておりますが、弱い!!
強めの坂道は下がるし、アクセル抜いただけの低速だと
クラッチをつないだり切ったり・・・というのが続き
フィーリングが悪いですが、個人的にはかなり面白い軽四だと
思います!山もコーナーもスイスイです。
f0063532_23514452.jpg
前の車よりスピーカーも付け替え、気持ち静かになるかな?とフェルトを貼りました。
床にも貼らないとあんまり意味はなさそうな感じですね。
何より瞬間燃費がメーターに出ますが、加速時以外は30キロ以上、下りにいたっては
40~50キロ/㍑と表示されるのが気持ちいです。
大切に乗りつぶさなければ。。。。



[PR]
# by kent_225 | 2017-02-19 00:01 | その他の動くもの | Comments(0)

名古屋スタントライディングパーティー

乗るのが楽しすぎてあまり撮影できておりませんが、
みんなを撮影したものをまとめてみました。

みんなレベル高い!! 自分も頑張ります。

[PR]
# by kent_225 | 2017-01-20 22:10 | バイク | Comments(0)

名古屋スタントライディングパーティー

1月1日、早朝から車を買いにいったのですが、お昼には名古屋のスタントパーティーに
参加すべく出発しておりました!!(笑)ようやく参加できるタイミングがきました!!

しかしさすが荷物満載の軽四。サンバーは全開走行に近いのに、
「トリップメーター壊れてるの?」
という程に進んだ感じがなく、岡山で心折れかけておりました。
渋滞もあり、結果的に名古屋到着に8時間近くかかりました(汗)


元旦にもかかわらず、名古屋のスタントライダー、トキさんの家に
お邪魔してお世話になりました。
飲んだくれながら熱い話を交わし
布団を並べて寝ましたw
f0063532_21543326.jpg

翌日は関東で一緒に練習をしていたユーヤさんと約10年ぶりの再会。
長年知ってはいるものの、会えていなかったキャメルくん、和田さんを
はじめ東海メンバー皆さんと、オミさんやノリさんとようやく、、
よーやく会うことができました!!

(スタントバイク界ではみなさん有名な方です)
f0063532_21590829.jpg

最終的に20台くらい集まっていました、恐るべし東海・・・(汗)
終始大好きなスタント話をしながら、練習・焼き肉・飲み
そしてまた練習と最高に幸せで楽しい2日間を過ごすことが出来ました。

f0063532_21564504.jpg
東海メンバーの勢いは凄かったです。
人数も、活気も、やる気も圧倒されました。技や精度が高いのは勿論ですが、
「魅せ方」にすごくこだわっている感じを受けました。
f0063532_21563440.jpg
f0063532_21573129.jpg
体の角度や、かっこよく見える速度。
音もレブながらストッピーに入ったり。
魅せ方にこだわってるから、一つ一つがキレイでカッコいい。
レブ速度からサークル進入するVTRにもびびりました。
f0063532_21575457.jpg

今回の遠征で、モチベーションが上がったのは勿論、
今後の練習方法というか、なりたい自分が見えた気がします。
沢山学べました。本当に皆さん、お世話になりました、
ありがとうございました!

また行きます!!!

[PR]
# by kent_225 | 2017-01-06 22:01 | バイク | Comments(2)

2017を振り返って

あけましておめでとうございます。
今の所最高の年なのでこのあたりで一度2017年を締めくくりたいと思います(笑)

年末年始は珍しく長期の休みを取ることができました!
色々あって50キロの通勤を来年から始めようと思っているので、
実は燃費のいいアルトに買い替えを考えていました。(燃費以外興味はないのですが)
そんな中、、元旦初売り未使用車、限定一台でありえない激安売り出しのチラシを発見!!

初売りなど行ったことのない私。オープンちょっと前にいけばいいんじゃね?
と思っていたのですが、「そんなに甘くはない!安く買えるなら早く行ってみよう!」
と嫁様に言われ、元旦の6時過ぎから車屋に向かいました。

するとすでに並んでいる人が1人(汗)恐るべし初売り・・・
話しかけてみると狙っていた車が違ったので一安心。
車屋で初日の出を拝みました。初日の出を見たのも人生で初めてです(笑)

オープン9時前にスタッフが現れると、希望者が多い場合は
ジャンケンという事が判明!
ジャンケン致命的に弱いのに… そして朝並んだのに・・・
と思いましたが、奇跡的に3人勝ち抜けて車をゲットしました(笑)

XR100を無理やり載せてたりと、可愛そうな扱いを受けていたワゴンR君に
別れを告げ、今回やってくるのはこの車です。
f0063532_21344562.jpg
アルトF!!!
アルトのグレードラインナップから少し外れ、一際安く
5AGSというおかしな機構がついたレアなモデルです。
これが欲しかったのです。マニュアルミッションエンジンをベースに
オートでギアシフトする機構がついたCVTとは違ったシステム。
CVTモデルより実測燃費が良いと噂で気になっておりました。
本当はワークスMTなんて最高におもしろそうですが、
今回は嫁さんも運転でき、燃費がよく維持費が安いが最優先でした。
納車が楽しみです。


そして午後は名古屋にスタントパーティーに向かうのです。
元旦から…愛車サンバーで。。。(笑) 続きはまた後ほど。

また今年も宜しくお願いいたします!  motofreak kent_225

[PR]
# by kent_225 | 2017-01-05 21:43 | Comments(4)